風邪の一週間

皆さん、お久しぶりです!

ミラノに行っていた日曜日は雨で寒い日だったので、どうやら雨に濡れたのがいかなかったらしく、こっちに戻ってきてから私とケントが風邪を引いてしまい、しばらくダウンしていました。
ケントは微熱と咳と鼻が出るものの、食欲もあり元気です。

私も咳と鼻が出て体がだるいのですが、ユウキがいるので寝込んでもいられず、ちょこちょこ休みながらいつも通りに過ごしています。
(こどもがいると、自分の好きな様に休めないのが辛い~~!涙)

ずっと仕事で家を空けていた旦那も火曜日の夜に帰ってきて、昨日は仕事があったものの今日は1日お休み。
(約2週間ぶりのお休みです・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ )

午後からは、ケントをリタ(義姉)に預かってもらって、二人で久しぶりにリタの家の近くにある美容室へ髪を切りに行ってきまーす。

こちらの美容室は男女兼用のところが多いので、小さな子供がいる場合は夫婦で一緒に行けて便利です。

最後に髪を切ったのはユウキを出産する前。
もうかれこれ4ヶ月も行っていないので、髪は伸び放題でえらいことになっています・・・(汗)

久しぶりにサッパリしたーーい!

さて、最近頻繁においしい日本食を食べている私。

先週から今週初めにかけても、またまた美味しい和食をいろんなところでご馳走になってきましたよ~!

 

先週の水曜日は、Aちゃんのお家でおからバーグをご馳走になりました。
いつもおいしい物を持参してくれるHちゃんは、この日も大根と鳥団子の煮物を作ってきてくれました。

この日のもう一つのメインイベントは「クレオパトラ」。
クレオパトラって、Aちゃんのお家にある浴槽の名前なのですが(笑)、家にシャワーしかない私とHちゃんはお風呂に入らせてもらうことになっていたのでした。

何がうれしいって、お風呂に入っている間こどもたちを見てもらえること。

「やった~!久しぶりに一人でゆっくりお湯に浸かれる~♪」

とルンルンだったのですが、ケントが「僕も一緒に入る~」と言って聞かず、ケントと二人で入ることに・・・(涙)。

・・・まぁ、久しぶりにユウキ抜きで二人の時間を楽しめたのでヨシとしよう。

久しぶりにお湯に浸かってサッパリできた一日でした。
Aちゃん、ありがとう~!

今週の初めにはTさんのお家で、2月から計画していてやっと実現した「カツどん大会」がありました。

・・・まさか、イタリアでカツどんが食べられるとは!!゜*。(*´Д`)。*°

Yさんがカツを揚げてくれ、Tさんが丼にしてくれたカツどん、まさに日本の味でした。
Tちゃんが作ってきてくれたポテトサラダも、Tさんの手作り豆腐や食後の抹茶のジェラート(普通の白いジェラートを買ってきて、抹茶の粉を混ぜて作るそうな。私も今度やってみよう!)もぜーんぶ絶品でした。

ご馳走様でした~~!
(この日も、授乳中の私の丼はみんなの1.5倍!たっぷり入ったカツどんを全部食べた上、ケントが残した親子丼までも全部きれいに平らげた私。いや~~、授乳中の食欲って恐ろしい・・・汗)

↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする