週末はお泊りバーベキュー

先週末は、去年ボローニャ近くの山沿いに家を買ったTちゃん夫婦のところへ、1泊2日でお泊りに行ってきました。
私達の家からはボローニャを挟んで反対側なので、ケントを連れて日帰りで行くにはちょっと遠い・・・ということで、土曜の夜は泊めてもらうことに。

モデナのHちゃん夫婦もお泊りで参加し、賑やかな週末になりました。
金曜日まではずーっといいお天気だったのに、土日は何だか怪しげな天気予報・・・。

夏らしくバーベキューをする予定だったので、土曜の夜にするのか日曜の昼にするのか迷った挙句、天気が持ち直しそうな日曜日にすることに。

 

 
 

Tちゃんのお家は広い庭付き!
小さな階段がいっぱいあって、ケントはずっと階段を登ったり下りたり走り回っていました。

 

 

Tちゃん家の黒猫、サーシャ。
猫好きのケントに追い回されて、散々な週末だったかも!?ごめんね~・・・。

 

お庭に備え付けてあるバーベキューエリアで、Tちゃんの旦那さんA氏がずっと火の番をしてくれました。
お疲れ様でした~!

 

バーベキューのみならず、いなり寿司も!
久しぶりに食べた日本の味に、箸が止まりませんでした・・・(感涙)

 

いなり寿司で余ったごはんで作ってもらったおにぎりをアムアム・・・。
みんなが食べ始める前に、先にいただきまーす!

みんなでワイワイと賑やかな楽しい週末となりました。
Tちゃん、いろいろとありがとう~!

また夏の間に、もう一回ぐらいみんなで集まれるといいね。
(・・・って言っている間に、あっという間に寒くなるんだろうな~・・・涙)

 

★ずっと暑いぐらいのお天気だったのが、先週末あたりから急に涼しくなりました。
丘の上の我が家では、朝晩は窓を閉めてふとんを掛けて寝ているほど。
1日の気温の変化が激しいので、風邪にご注意くださいね!