2019年、今年もよろしくお願いします~その1~

久しぶりの更新です。
(前回の投稿はなんと去年の8月!あっという間に時間が過ぎるとは言え、あまりにもひどい更新ぶり・・・反省・・・> <)

今年もクリスマス前から3週間ほど、大阪に帰っていました。
お鍋にお寿司に焼き肉に・・・とおいしいものをたーっぷりと堪能し、お風呂にも毎日入って(イタリアではシャワー生活なのです。涙)日本の冬を堪能してきました。

懐かしい再会もありましたが、残念ながら会えなかった人もたくさん・・・。
今度帰るときには会えますように。

今回、日本滞在中に撮った写真を忘れないうちに載せておきます。
子供たちも日本の生活をめちゃくちゃ楽しんでいました。日本バンザイ♪

実家の近くに「大型児童館ビッグバン」という屋内施設があるのですが、毎回そこに行くのを楽しみにしている子供たち。
今回も、大阪に着いた翌日に行ってきました。
(その後、私と行ったりおばあちゃんと行ったり滞在中に合計4~5回は行ったんじゃないかな?ずっと大好きな遊び場です)

ビッグバンでの一番のお気に入りが「遊具の塔」。
巨大なジャングルジムのようになっていて、4階から8階までいろいろな遊具を使って登ったり降りたりできます。
(写真上/マスクが日本っぽい。笑)

ビッグバンにはケントが小さな頃から行っていますが、今回は去年まで見向きもしなかった所へ行くようになりました。
それが、リサイクル工作所(名前は違うかも)。
牛乳パックや発泡スチロールなどの材料を使っていろいろなものが作れるスペースです。
切ったり貼ったり・・・あっという間に船や車などを作っていました。(写真下)

屋内なので冬や雨の日には便利な「大型児童館ビッグバン」。
いろいろ楽しい遊び場がありますよ。
大阪在住の方はぜひ行ってみてくださーい!

大型児童館ビッグバン
http://www.bigbang-osaka.or.jp/

クリスマスイブには日本のクリスマスケーキも食べ(デコレーションがかわいい♥)、
年末には妹夫婦の家の近くにある大阪城公園へ。

しばらく行かない間に、大阪城公園がすっかりきれいになっていてびっくり!
公園の中を走るこんな列車もありました。
観光客気分でみんなで乗ってみることに。

森ノ宮駅から、大阪城に一番近い極楽橋駅まで片道で乗ってみました。
(地図を拡大しておきます。見えるかな?)

極楽橋駅で列車を降りて、歩いて大阪城へ。

2016年1月にもみんなでここに来たのですが、その頃の写真と比べると子供たちはだいぶ大きくなりました。

この時は、兄ちゃんの真似をしてユウキも必死に登ってました。笑
今はこんな感じ↓

今回、私と子供たちだけが先に大阪に行き、ステファノは後から合流。
(なんと1月1日大阪着でした。元旦の朝からおせちも食べずに空港に迎えに行った私たち・・・涙)

お正月はやっぱり凧揚げでしょ!ってことで、年末に妹夫婦に凧を買ってもらったこともだち。
ステファノが到着して翌々日ぐらいに、実家の近くの大きな公園にみんなで凧あげに行きました。

この日は風があったので、ケントもユウキもすぐに凧を揚げられてご満悦。
ステファノも子供たちの凧を揚げているうちに自分がはまってしまい、子供たちが飽きてしまった後もずっと一人で揚げていました。笑
(ステファノの凧が高すぎて斜めにしないと写真に入らず・・・見にくくてごめんなさい)

この後は妹夫婦と一緒に京都・奈良へ一泊旅行に行ったのですが、写真が山盛りなので次の記事で!

今年もSol Levante Tour、私たち家族をよろしくお願いいたします<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする