ケント、5歳になりました!

早いもので、生まれた時にはこんなおサルさん↑だったケントが、5月4日で5歳になりました。
当日はステファノが夜遅くまで仕事だったので、リタおばさんの家でお祝いをしてもらうことに。

 

 
 

この帽子、リタが働いている幼稚園から借りてきてくれたのですが、ロウソクがいっぱい立っていてかわいい!
私の誕生日にも被りたいからまた借りてきて~!と思わず予約をしてしまいました。
(何歳やねん!というツッコミは無しでお願いします。笑)

ケントのお誕生会は、今週の土曜日に幼稚園のお友達2人と一緒に合同でする予定です。
(5月4日、5日、9日と誕生日の近いお友達がいるのです。全員男児!・・・どうなることやら~がく〜(落胆した顔))

さて、今年の誕生日プレゼントですが、もうず~~~っと前から欲しい欲しいと言っていたものを買ってあげることにしました。
少し誕生日から遅れてしまったのですが、昨日ステファノが仕事帰りにプレゼントを買って帰ってきました。

待ちに待ったプレゼントに、ケントは大興奮!
ユウキも何なのかよく分からないまま、兄ちゃんと一緒にはしゃいでいました(笑)。

 

まずは、お家の準備。
二人とも神妙に見守ります。わーい(嬉しい顔)
さて、我が家に新しく増えた家族は誰でしょう?

 

 

答えは、ハムスターでした!

日本の何かの本でハムスターを見てから、すっかりハムスターが大好きになったケント。
ずっと「ハムスターが欲しい!」と言っていたのですが、5歳になったしそろそろ生き物を大切に飼う体験をさせてもいいかな、とステファノと相談し、5歳の誕生日プレゼントはハムちゃんになりました。

早速、名前を考えるケント。
女の子とのことなので「Stella(ステッラ=イタリア語で星という意味)」と命名。
我が家に新しい家族が一匹増えました!

少しずつ慣らしていけば手乗りにもなるらしいので、もう少ししたら試してみたいな。
ステッラちゃん、我が家へようこそ!!