今年の大雪は・・・

もうずっと放置状態になっていたこのブログ。
(・・・またか!という声が聞こえてきそうです・・・ごめんなさーーい!がく〜(落胆した顔))

前回の記事の後にやっぱり恐れていた大雪が降り、我が家は大変なことになっていました。

 
 
 
 

丸1日雪が降り続き、我が家はすっぽり雪に埋まってしまったのでした・・・。ふらふら
毎年1回は降る大雪。
今年は1回だけで良かった良かった。

4月に入ってからは、暖かい日が続いています。
最近は20度以上になることも多く、春を通り越して初夏のような気候のボローニャ。
太陽が出ると暑いぐらいなのですが、朝晩や雨の日は一気に涼しくなります。
これからイタリアに来る人は、温度調節のできる服装で来てくださいね!

★私達がいつもチェックしているお天気サイトです↓↓↓
(最近、広告がうっとおしいのが欠点ですが・・・)
http://www.ilmeteo.it/

イタリア語ですが、お天気や最高最低気温は分かると思います。
長期予報は当てになりませんが、数日先のお天気は当たっていることが多いです。
イタリアに来る前には是非チェックしてみてくださいね!
(一番上の検索窓に町の名前を入れて検索すると、その町のお天気のページになります)