「パパ」の代わりに・・・

最近、どんどんと言葉を話すようになってきたユウキ
前は「パパ」と言えていた(気がする)のに、最近ステファノの顔を見て言うのが、

「ピピィ!」

・・・「pipì」って、イタリア語で「おしっこ」のこと。(笑)

ユウキ 「ピピィ!」
ステファノ 「ユウキ、ピピィじゃなくて『パピィ』!(パパのこと。ケントがこう呼んでいる)」
ユウキ 「・・・ピピィ!!」

・・・というやり取りがずっと続いていました。

そんな時、
「パピィって言うから『ピピィ』になっちゃうんじゃない?『パパ』にしてみたら?」
と思ったので、試しに

「ユウキ、ピピィじゃなくて、『パパ』!」
と言ってみると、

「・・・・・・・・・パパ!」

や、やった~~!!!!わーい(嬉しい顔)

・・・と喜んだのもつかの間、やっぱりステファノの顔を見ると「ピピィ!ピピィ!!」と呼んでいるユウキ。もうやだ〜(悲しい顔)
「パパ」になるには、もう少し時間がかかりそうです。
(外でも大声で「ピピィ!」と何度も呼ばれているステファノ。は、恥ずかしいだろうな~~。笑)