リミニな週末 2日目②

随分間があいてしまいましたが、リミニですごした週末の続きです。

前回までの記事はこちら↓↓↓
リミニな週末 1日目
リミニな週末 2日目①

この日のお昼は、リミニ郊外の山の中にある小さなレストランへ。

このレストラン、この辺りの特産物として有名なフォッサチーズを使った料理で有名なところ。
いつも予約でいっぱいなので、特に週末は早めの予約が必須です。

 

 

お店の入り口の写真は撮り忘れてしまったのですが(汗)、内部はこんな感じ。

地下に続く洞穴のような作りで、階段を降りていくと両側に小さな部屋がいくつもあります。
雰囲気もとってもいいんですよ~。

 

その日のメニューが決まっていて、どんどんお料理が運ばれてきます。

前菜2種、パスタ3種、お肉料理4種と野菜がいろいろ、好きなデザートが選べて、ワインとお水、カフェや食後酒も付いて、一人なんと25ユーロ!!!!

こ、これは安いわ~~。
いつも予約でいっぱいなのも納得です。

薄暗かったので写真の出来が悪いですが(汗)、おいしかったお料理の写真をどうぞ~!!

 

ここは全部おいしいのですが、私が特に好きなのがフォッサチーズを使った前菜2種。
これだけで、ワインが1本飲めちゃいます(笑)。

 
 
 

メニューが決まっているところは、デザートも決まっているところが多いのですが、ここは各自好きなデザートが選べるのがうれしいところ。

私は今回はイチゴのムースを頼みましたが、味見をさせてもらった他のデザートもおいしかったです。

車がないと行けない場所ですが、リミニ辺りに行くことがあれば是非立ち寄ってみてくださいね。
レストランの2階はホテルになっているので、ここで宿泊することもできますよ~。

Locanda dell’ambra
Piazza Garibaldi, 28 61015 Talamello Rimini
Tel:0541 920902
http://www.lalocandadellambra.com/