一週間遅れのパスクワ

今週の日曜と月曜は、またまたミラノの実家へ行っていました。

2月に足の骨を折ったジェニー(義母)。
2回の手術の後、術後のうつになってしまい、リハビリも進まないまま入院期間が長引いていました。

退院日の前日に結石が見つかったりと、1ヶ月以上も入院していましたが、ようやく先週の木曜日に退院。

今は、自宅に作業療法士さんが来て、毎日リハビリしています。
パスクワ(復活祭)にはまだ入院中だったので、ジェニー抜きでの寂しい食事会だったのですが、この日曜日はみんなが実家に集まっての賑やかな日曜ランチとなりました。

 

 
 
 
 
 
 
 

久しぶりに元気なジェニーを見て、私達もほっとした1日でした。
これからはリハビリをがんばって、早く一人で歩けるようになりますように!

★日曜日にはみんながいて元気だったのに、月曜日はまた元気がなくなってしまったジェニー。
手術や入院でうつになってしまうお年寄りの人って多いみたいですが、ジェニーもうつで元気がないためにリハビリがなかなか進まない様子・・・(涙)。

しばらくは、交代で誰かが家に泊まりこむことになりそうです。
・・・私達も、まだしばらくは頻繁にミラノに行くことになりそう・・・。

早く前みたいな元気なジェニーに戻ってくれますように!!