それって誰?

少し前から、ケントが家族の名前を言えるようになってきました。

リタ(義姉)の所に預かってもらっている間に、姪っ子ちゃんたちが教え込んでいてくれている様子。

でも、まだちゃんと発音するのは難しいみたいです。

例えば・・・

私:パパの名前は?
ケント:エーマノー!(ステファノ)
私:ママの名前は?
ケント:アーココー!(サトコ)

・・・こんな具合です(笑)。

そんなケントですが、ある時こんなことを言い出しました。

ケント:パパは~エーマノー、ママは~アーココー、パードレは~・・・

・・・・ん?パードレ?

「Padre」とは「お父さん」を表す単語なのですが、辞書によると「父、父親」とちょっと改まった言い方。
また、神父のことも「Padre」と呼びます。

ケントの話を聞いていると、どうやら自分には「パパ=ステファノ」と「パードレ」がいるらしい。
旦那と面白半分に、「じゃあ、パードレの名前は?」と聞いてみると、

ケント:(即答で)シシィ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だ、誰ですか、それ?(゚ロ゚ノ)ノ

 

それからと言うもの、ケントの話の中にいつも出てくるパードレ。
・・・い、いったい誰なんですか、アナタ?(怖いよ~!)

 

 

★もうすぐ2ヶ月になるユウキ。(早いですね~)

最近は話しかけるとよく笑うようになりました。
足のキックも強くなってきて、いつも毛布を蹴落としています。

もうすぐ初めての予防注射が!