あ~~い~~!

最近、私が言う言葉を真似することが多くなったケント。

「まって~~!!」
「チャオチャオ!」

など、言える様になった言葉も増えているのですが、昨日あたりから言えるようになったのが「おいしい」。

何かを食べながら、「おいしい・・・モグモグ・・・おいひい」と呟いています(笑)。

そしてそして、さっきお返事遊びをしていて言えるようになったのが、「あ~~い~~!(ハーイ!)」。

ケント「ママ~~!!」
私  「ハーイ!。。。。ケント~~!!」
ケント「・・・あ~~い~~!!」

自分では「ハーイ!」と言っているつもりなんだろうけど、「あ~~い~~!」になってしまうのが悲しいところ(笑)。

この調子で、どんどん日本語を覚えていってくれ~~!!

 

★少し前から、電話で話すのがお気に入り。
私達が電話をしていると、そばで自分も電話を持って「○×△□%$#~~!うんうん、%&*○×~~、チャオチャオ!」と私達の真似をしています(笑)。

少し前に書いた「返事がイタリア語になった」のも、どうやら私が旦那とイタリア語で話しているのを聞いていて、「チ、チ(Si si)」と言うようになったみたい。
私達、み、みられてます~~!!(汗)

 

寒かった頃、私がよくリビングにある暖炉を囲ってある柵にもたれて温まっていたら、ケントも私のまねをして柵にもたれるようになりました。

柵にもたれて電話で話すのがお気に入り。
「もしもーーし!」