トト!

ケントが今一番好きなもの。。。それは、「トトロ」のDVD!

日本に帰った時に一度見てから大好きになり、「トト!トト!」と言ってDVDを見たいとせがみます。

日本では毎日の様に見ていたので、私たちの方が飽きてしまい、DVDが始まると一緒に見ている人が寝てしまうこともしばしばでした(笑)。
日本に行ったころからいろいろな言葉を覚えだしたケント。

DVDを見ているうちに、「トト(ロ)、パパ、メイ、ねんね」などの言葉も出てきて、DVDを見ると毎回同じところで同じことを言うようになりました。

何度も見ているのでストーリーがわかっているのが嬉しいらしく、何度でも見たがります。

たまには違うのをと思って、「ポニョ」や「千と千尋」などをかけるのですが、やっぱり「トト!」がいいみたい。

1歳半の子にはまだ早いだろうな、と思って見せたのに、思いがけなくはまってしまいました。
恐るべし、トトロ!

そして、今日も我が家は「トト!トト!」とケントの叫び声が響いています。
・・・たまには、違う話も見たいよ~~!!(ι´Д`)ノ

 

★今日は朝から青空のいいお天気なのですが、家の屋根にこんなものを見つけました。

 

つらら!
さ、寒いよ~~~!!