今年のミニバカンス★アドリア海へ行ってきました

毎年、4~7日ほどの仕事がない期間を見つけてはギリギリにバカンスに行く計画を立てる私たち。
去年はウンブリア州辺りのキャンプ場に1週間ほど滞在し、周辺のいろいろな町に遊びに行きました。
(去年のバカンスについては「ブログを更新しなきゃしなきゃ」と思っているうちに日が経ち・・・。結局更新できずじまいでした。涙)

今年は7月末に5日ほど仕事がない期間があったので、期間も短いし近場のアドリア海へ!とバカンス出発日の前日にホテルを取って(汗)、ミニバカンスに行ってきました~!
写真もたくさん撮ったので載せておきますね。

今回泊まったホテルが値段の割に良くて(この時期はどこも値段が上がるのです・・・)、1階にはプールもありました。
毎日毎日飽きもせずプールで遊んだ子供たち。

私が一緒に入らなくても2人で遊べるようになったので、私はプールサイドの椅子で寝そべって本を読んだり仕事をしたり・・・。
思いのほかリラックスできました♪
(バカンス中でもメールの返信などの仕事は毎日あります。自営業の辛いところ・・・涙)

このホテル、ビーチから道を挟んですぐの所にあったので、2階(日本の3階)のお部屋からはビーチと海が見えました。

「海が見える所に住みたい!」というのが夢で、海を見ていると本当にリラックスできる私。
今回はホテルのお部屋から海が見えて大満足でした。
(ホテルにいる間は、ほとんどお部屋のバルコニーで過ごしました)

「海が見えるお部屋でリラックスしたい。できればあんまり高くないところで・・・」

という私みたいな人にはお勧めのホテルです!
(全室オーシャンビューなのがまたまたうれしい♥)

Hotel Brasilia
住所:Via F.lli Vivaldi, 90, 48125 Lido di Classe RA
電話番号:(+39)0544 939179

★7月は4泊以下でも泊まれたのですが、8月は5泊以上でないと予約が取れないようです。
短い期間で行く人は7月までに行くのがお勧め。
(毎年4月中旬~9月中旬ぐらいまでオープンするそうです)
私も、来年は5月ぐらいから仕事がない日に1泊や2泊で何度も滞在したい。。。

【下記のリンクからBooking.comで予約・宿泊をすると15ユーロ分の金額が私もあなたももらえます!】

現在Booking.comでやっているこのキャンペーン。
こちらのリンク↓

https://www.booking.com/s/27_8/675ff0a5

から予約・宿泊をすると、宿泊後30~60日後にお互いのクレジットカードに15ユーロ分の金額が振り込まれるというもの。

「少しお金が返ってきたらうれしいし、あいつにも少しあげてもいいな。ウシシ( ̄皿 ̄)」

という人は上のリンクから予約をしてみてくださいね!
このプログラムの詳細については「友達紹介キャンペーン」のページをご確認ください。

★このキャンペーンに参加するにはBooking.comのアカウントが必要になります。
また、お金はクレジットカード引き落とし口座に振り込まれますので、予約後にご自分のアカウントにクレジットカードを登録するのをお忘れなく!

2年前にこの辺りのホテルに泊まったことがあって、その時に近くにおいしいシーフードレストランを見つけたので今回もそこに行くつもりだったのですが、ホテルに着いてみるとなんとホテルの真ん前がそのレストラン!

毎日夕食はここ、昼食も半分ぐらいはここで食べた私たち(笑)。

海がないモデナやボローニャだと、シーフードレストランは値段は高いし海の近くに比べると魚介の新鮮さも残念な感じなので、海にいる間は毎回これでもか、というぐらいシーフードを堪能します♪

もう、ボローニャやモデナ辺りでは見られないような大量の魚介が毎回出てきて感動!

このレストランは1年中開いているので、夏以外のシーズンでもたまに日帰りで食事をしに来るところ。
我が家(特にステファノ)のお気に入りレストランです。

Ristorante Tre Pini

住所:Viale Fratelli Vivaldi, 129, 48125 Lido di Classe RA
電話番号:(+39)0544 939307
毎日12~15時/18時45分~01時15分まで営業中
定休日がないものうれしい♪

★★★
イタリア人って、気に入るとほんと毎回そこに行きたがる人が多い。(私の周りだけ?)
そうするとお店の人もこっちの顔を覚えてくれるからサービスも良くなるし、食後酒やエスプレッソをサービスしてくれたりとますます他のレストランに行きにくくなります(笑)。

もし、イタリアでひとつの町に何泊かする時に気に入ったレストランが見つかったら何度か続けて行ってみてくださいね。
顔を覚えてもらうとサービスがさらに良くなる「イタリア式サービス」を実感できるはず(笑)。
★★★

夕食後は、海水浴の人がいなくなった夕暮れのビーチを散歩するのが日課に。

波の音を聞きながら裸足で砂浜を散歩・・・めちゃくちゃ気持ち良かったです。
あーーー、やっぱり海の近くに住みたい!
そして毎朝&毎夕裸足で砂浜を散歩したい!!

老後は海の近くに住んで毎日裸足で(じゃなくてもいいけど)砂浜を散歩するのを目標に、今日も仕事をがんばります!です、ハイ。

ちなみに、朝や昼間のビーチはこんな感じ。

その他、近くにある遊園地「Mirabilandia」へ夕方から夜にかけて遊びに行ったり、家に帰る前に近くのサファリに寄ったりと子供たちもミニバカンスを存分に楽しみました。

(アドリア海の辺りは子供向けの施設(遊園地、サファリ、水族館など)もいろいろあるので、小さな子供がいる家族でも飽きないかも・・・)


Mirabolandiaでみんなで撮ったのはこれ一枚・・・。
年々写真が少なくなっていきます(汗)。

今年はまた8月末に何日か二人とも仕事がない期間があるので、ミニバカンス第二弾を(私が勝手に)計画中。
また、海か湖か水辺の景色がいいところがいいなぁ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする