日本から帰ってきました!その③

日本から帰ってきました!その① ⇒

日本から帰ってきました!その② ⇒

の続きです・・・

今回東京では3泊したのですが、ステファノが築地に行きたがっていたので築地近くにアパートを借りて滞在しました。

築地市場のすぐ近くだったので、銀座方面やもんじゃで有名な月島方面にもバスや徒歩で簡単に行くことができてとっても便利でしたよ~!

東京に到着した翌日は、いつもお世話になっている東京の代理店にご挨拶に行った後、ステファノが一度は行ってみたかった渋谷のスクランブル交差点へ。

(イタリアでも東京についての番組を見ると、必ず出てくるこのスクランブル交差点。
たくさんの人がぶつからずに交差点を渡る様子は、イタリア人にとっては驚異みたいです。笑)

お約束のハチ公とチーズ!
ハチ公よりも、彼の足元にいる猫の親子が大人気でした。笑

期待して行ったスクランブル交差点でしたが、平日だったからかお昼時の時間が悪かったのかあまり人が多くなく、テレビで見ていたような大移動は見られませんでした。。。残念。

この後は、世界一高いタワー「スカイツリー」へ!

スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

下から見るとたかーーーい!
高すぎて、子供を入れると一番上まで入りません・・・(汗)。

冬休みも終わった平日だったので、チケット売り場は少し並んだだけですぐに入ることができました。

350mの高さにある展望デッキまでのチケットを購入し、エレベーターで一気に展望デッキへ。
(450mの高さにある展望回廊まで行く場合は、追加でチケットが必要です)

イタリアでは絶対に見ることができない景色に、3人とも釘付け・・・(笑)。
地平線まで家が立ち並ぶ景色は圧巻でした。

夜景もきれいなんだろうなぁ~。
今度行くなら夜に行ってみたい・・・。

この日は曇りだったので、富士山は見えず・・・残念。
すっきり晴れた日だったら、もっともっときれいなんだろうなぁ。

翌日は、はとバスで東京半日観光へ。

はとバスのバス停がある東京駅。
丸の内南口近くから出発します。

今回利用した半日コースは、半日で「皇居前広場(二重橋~楠正成像)」「浅草観音と仲見世」「東京タワー大展望台」を見学できるコース。
はとバスツアーは食事つきのものが多いのですが、子連れだと食事なしの方が楽なので半日コースにしてみました。

はとバスツアーは英語または中国語でのツアーもあるのですが、英語だと子供たちがわからないため日本語のツアーにしました。

バスでいろいろな連れて行ってくれるので、とっても楽でしたよ~♪
外の景色を見ながらガイドさんの説明を聞くのもおもしろかったです。

(日本語だったので、ステファノにはかわいそうでした。席が離れていたので私も通訳できず・・・涙)

最後に行った東京タワーでは夜景も楽しむことができました!

はとバス(公式サイト)
https://www.hatobus.co.jp/

英語、中国語ツアーのページはこちら↓
https://www.hatobus.com/int/jp/

東京最終日の夕食は、東京名物もんじゃ焼きを食べに月島へ。
お好み焼きは知っているステファノと子供たちですが、もんじゃ焼きは初めて。

ネットで調べていった「お店の人が焼いてくれるおいしいお店」にまずは行ってみたのですが予約でいっぱい・・・(涙)。
その近くで目についたお店に入ってみました。

まず一枚目はお店の人が焼いてくれ、その後二枚目、三枚目は子供たちにやらせてくれました。
自分たちで作ったもんじゃ焼きに、子供たちも大満足!

ボリュームもたっぷりで、4人で三枚のもんじゃ焼きでお腹いっぱいになりました。

ステファノと子供たち曰く、
お好み焼きよりもんじゃ焼きの方が好きかも・・・

な、何を~~!!(驚)
大阪人にとってはショックですが、確かにもんじゃ焼きもおいしいもんね。
私もどっちも大好きです、はい。

帰り際、お店のご主人と。
お昼はご夫婦で、夜はご主人とスタッフの子でされているそう。
アットホームで素敵なお店でした♪

「ブログに写真を載せてもいいですか?」と聞くと、「はい!じゃんじゃん宣伝してください!」とのことだったので(笑)、お店のサイトなどを載せておきますね。

月島で「どこに入ろうかな~」と迷ったら、ぜひ「まるた」さんに行ってみてくださーい!

まるた
http://www.tsukishima-maruta.com/

【アクセス】
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線 月島駅 10番出口から徒歩4分
都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 A1番出口から 徒歩7分

【営業時間】
【月~金】17:00~23:00 (L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)
【土・日・祝】11:30~23:00 (L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)

【定休日】
無休

翌朝は銀座駅から空港バスで成田空港に移動し、アリタリア便で帰ってきました。
(時々トラブルが起こるアリタリアなのでドキドキでしたが、今回は行きも帰りも何事もなく無事に帰ってきました~。ホッ)

成田~マルペンサ空港への直行便だったので、乗換えがなくとっても楽でした。
マルペンサ空港からは、ステファノが運転して我が家へ。

12時間の長旅で疲れきり、帰りの車に乗った途端に熟睡したこどもたち。
家に帰ってきても起きることなく寝続け、翌日の早朝5時頃に起こされました・・・涙。

今回もいろいろな所へ行った日本滞在。
ステファノの長年の悲願だった東京にも行くことができ、皆大満足の日本滞在となりました。

来年もまた帰って、おじいちゃんおばあちゃんに会えますように!

それまではがんばって仕事仕事・・・。
今年もたくさんの方をツアーでご案内できるのを楽しみにしています。

今年もSol Levante Tourをどうぞよろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする