日本から帰ってきました!その②

日本から帰ってきました!その①」の続きです・・・

その次に妹と一緒に子供たちを連れて行ったのが、大阪吹田にある「エキスポシティ」。
日本最大の大型複合施設だそうで、中には

*ララポート(ショッピングセンター)
*ニフレル(海遊館が運営する水族館)
*シースルーゴンドラ型観覧車
*映画館
*体験型英語教育施設
*移動遊園地

などなど、さまざまな施設が入っています。

エキスポシティ
http://www.expocity-mf.com/

まず最初に行ったのは「WHITE WEEL(観覧車)」。

この日は雨だったので観覧車はガラガラ(当たり前か・・・)。
雨の中、シースルーゴンドラ型観覧車に乗ってきました。

★料金ですが、大人も子供も関係なく一人1000円・・・(涙)。
子供料金を作ってくれるとありがたいです~~!

雨で寒くても視界が悪くても、子供たちは大喜び!
イタリアだと、こんなに大きな観覧車ってあんまりないもんねぇ・・・。

シースルーなので、足元も丸見え。
高所恐怖症気味の私は足元は見られず・・・ずっと遠くを見ていました(笑)。

この後には妹が子供たちをニフレル(海遊館が運営する水族館)に連れて行ってくれました。
(私はその間モールでブラブラできました。ありがたや~!)

私が行かなかったので、写真がなくてすみません・・・。

この後にステファノがイタリアから到着し、その後家族4人と妹とで行ったのが「USJ」。




大好きなミニオンと写真も撮れて、子供たちは大興奮!
乗り物にもたくさん乗って、楽しい1日となりました。

週末には、以前ツアーで来てくれたYさんご家族に会いに神戸へ。

神戸牛の鉄板焼き(!)をご馳走になりました。
とーーってもおいしい鉄板焼きでした。Yさん、ご馳走様でした!

お店の方もとっても感じが良かった鉄板焼きのお店はこちら↓

モーリヤ三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目9-9 第一岸ビル 3F
電話番号:078-321-1990

http://www.mouriya.co.jp/sannomiya/index.html

この後も、妹夫婦たちと飲みにいったり、入院している叔父のお見舞いにいったりとバタバタとした滞在になり、最後の3日間は東京に立ち寄ってからイタリアに帰ってきました。

新幹線に興味津々な子供たちのために、大阪から東京までは新幹線で移動。

子供たちが大好きな自動販売機(笑)。
イタリアでは見ないものなので、自分でお金を入れて好きなジュースを買うのがおもしろくて仕方ないよう。
二人とも真剣です!

憧れの新幹線に乗って、いざ東京へ!

「日本から帰ってきました!その③」へ続く・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする