日本から帰ってきました!その①

年が明けてもうだいぶ経ってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年もSol Levante Tourをよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

年末から日本に一時帰国していたのですが、今回はいろいろな予定が入っていてバタバタした滞在となりました。

東京を経由してのフライトだったので、帰りはステファノも一緒に東京に3泊して東京見物も。
(実家が大阪なので西日本はいろいろと行っていたのですが、東京は初めてだったステファノ。
いろいろとおもしろかったようです!)

日本での写真がめちゃめちゃあるので、2~3回に分けて投稿しまーす!

到着した翌日の夕食はやっぱり回転寿司!
お寿司を取るのもモニターで注文するのも楽しくて仕方がない子供たち。

1月3、4日は1泊で滋賀県にある忍術村(忍者村だと思っていたら忍術村でした)へ。

忍者好きの子供たちのために、ばあちゃんが企画してくれたのでした。
ありがとう~!!

温泉旅館の近くの神社でお参りし、鐘をついて初詣。

その後はまだ時間があったので、近くにあった「甲賀流 忍術屋敷」に行ってみることに。

昔、実際に忍者が住んでいたお屋敷で、現在もそのまま残されています。

中ではガイドさんによるツアーがあり、いろんなからくりや忍者の道具などについて詳しく説明してくれます。

これは、からくり扉の後ろにある落とし穴。
忍者がからくり扉の後ろに逃げた後、落とし穴の上の蓋を開けて逃げます。
忍者を追ってきた追っ手がからくり扉の後ろに飛び込むと、蓋が開いた落とし穴に落ちる・・・という仕組み。

この他にもたくさんからくりがあって、ガイドさんの説明付きで見てまわるとかなり興味深かったです。

忍者が大好きな子供たちにとっては、かなり面白かったよう。
ツアーの後は、忍者の衣装も着せてもらいました(有料)。

忍者の衣装でノリノリの二人(笑)。

ここでは手裏剣投げなども体験し、大満足の一日となりました。

甲賀流 忍術屋敷
滋賀県甲賀市甲南町竜法師2331番 
TEL0748-86-2179
FAX0748-86-7505
http://www.kouka-ninjya.com/

この日は近くの温泉宿に止まり、翌日は子供たちがイタリアにいた時から夢見ていた「甲賀の里 忍術村」へ。

昨日まではいいお天気だったのに、この日は朝から寒くて雨模様。
地面や屋根の上もうっすら白い・・・(涙)。

忍術村の地図。
私達は昨日見たので参加しなかったのですが、ここにも「からくり忍者屋敷」があり、ツアーで中を見学できるようでした。

ここには子供向けの「忍者道場」があり、

石垣を登ったり、

壁沿いに歩いたり、


壁を伝い歩きしたりさせてくれ、終了すると忍者の巻物をくれます。
(今回は冬だったので水の上を歩く訓練はなかったのですが、夏ならもっと楽しめそう!)

ここでも忍者の衣装でノリノリの二人(笑)。
手裏剣投げも上達して、いい思い出になりました~!

甲賀の里 忍術村
滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394
TEL 0748-88-5000
http://koka.ninpou.jp/

長くなってきたので、「日本から帰ってきました!その②」へ続きます・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする