モデナでおいしいお肉が食べられるレストラン

ゴールデンウィーク前から仕事が忙しくなり(ありがたや~~)、
毎日なんやかんやと忙しくしています。

4月末から5月6日頃まで働き詰めだったので、少し仕事が落ち着いた
5月の日曜日にモデナのレストランへ友人たちと行ってきました。

普段、特にお肉を食べなくても大丈夫なのですが、たまに
「おいしいお肉をがっつり食べたーーい!!」
となる私。

いつもはトスカーナ州との県境の山の中のレストランへ行くことが
多いのですが、お腹いっぱい食べた後で山道を走るのはちょっと・・・
ということで、今回はモデナ旧市街のレストランへ。

「旧市街でおいしいお肉?本当に~??」
と半信半疑だったのですが、おいしいワインとお肉でとっても満足したので
ご紹介しておきますね。^ ^

モデナ旧市街のマッテオッティ広場(Piazza Matteotti)の一番奥にあるレストラン。
もっと小さなレストランを想像していたので、大きくてびっくり!
この日は外の席で食べました。

建物の向こうに見えるのは、大聖堂の隣にある鐘楼。
広場に面しているので、開放感があって気持ちよく食事ができました。

前菜に出てきました。
よーく煮込んであっておいしい!

ワインはアルト・アディジェ州のLAGREIN。
いつもランブルスコ(エミリア地方の微炭酸の赤ワイン)を飲むことが多いのですが、生ハムやパルミジャーノ、パスタにはよく合うランブルスコもお肉にはちょっと・・・。

一緒に行ったAちゃんお勧めのLAGREINにしてみたのですが、お肉にもよく合って
おいしかったです♪

私とAちゃんが食べたくて頼んだタルタル。
いろんな薬味(?)が付いていていろいろな味を楽しめました。

でも・・・私にとっての一番はやっぱりあそこのタルタルかな~。
メインは、このお店の目玉らしいお肉料理を注文。

ジャジャーーン!
お肉がどどーんとぶら下がっています。^ ^;;
メニューによると、「フォルカ(la forca)」というお料理らしいのですが・・・。

牛肉、ピリッと辛いパンチェッタがぶら下がっていて、
下にはズッキーニと炒めたジャスミンライス。

お肉に付けるソースは、
①醤油ベースのソース
②マスタードソース
③バーベキューソース

の3種類が下の小皿に入って出てきました。

いろんな味が楽しめるので、どんどんお腹に入ってしまいます。
食べ過ぎに注意!(笑)

お肉はなかなかおいしかったです♪
周りの席の人たちもほとんどこれを頼んでいました。
名物料理なんでしょうね~。

「今日はがっつりおいしいお肉を食べたい!」
という私の要求をちゃんと満たしてくれるレストランでした。
またお肉が食べたくなったら行きたいレストランです♪

いつもはあまりデザートまで行けないのですが、この日はパスタを
食べなかったからかデザートも皆で注文。
(パスタってやっぱりお腹がふくれるんですね~ > <)

イチゴのフレッシュソースがかかったパンナコッタ。
パンナコッタの甘みとイチゴソースの酸味がおいし~~いデザートでした♪
日本人好みの甘さが◎。

モデナでお肉が食べたくなったら一度行ってみてくださいね!

Officina della senape
Piazza Giacomo Matteotti, 24, Modena MO
Tel: (+39)059 875 6752
定休日:月曜日
火~土曜日は夜のみ(19時30分~22時30分)
日曜日のみランチも営業(12時~15時/19時30分~22時30分)

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする