地元のぶどうのみで作られた『伝統的バルサミコ酢』をご自宅へお届けします♪

あっという間にもうすぐ4月も終わり。
もう1年の1/3が終わったかと思うとビックリします。


さて、今年はいろいろな変化がありそうな我が家。
9月にはケントの小学校が始まり、ユウキも11月で4歳になります。
(は、早い!)

 

2012年の11月にユウキが生まれた時の記事に載せた写真。
あの時ケントはまだ2歳半だったのに、もうしっかりお兄ちゃんだったな~。

この二人が、今はこんなに大きくなりました!↓↓↓

今年の1月に大阪へ帰った時の写真。
毎日けんかもしますが、仲良し兄弟に育っています。ヨカッタヨカッタ。
健康に大きくなっていることに感謝!です。

さて、毎日子供たちのけんかの声と私の怒鳴り声が響いている我が家ですが
今年はもうひとつ新しいことを始めます。

それは・・・
私たちのツアーでもお馴染みのモデナのバルサミコ酢を、皆様の
ご自宅までお送りできることになりました!

地元のぶどうのみを使い、じっくり時間をかけて作られたバルサミコ酢を
お求め安いお値段で、もっと多くの人に食べてもらいたい!

という思いから始まったこのプロジェクト。
(実は、ステファノが言いだしっぺです)

バルサミコ酢は瓶に入っているので、日本まで送るとどうしても送料が
高くなってしまいます・・・。
コストをできるだけ抑えるために、モデナ地方の小さなバルサミコ酢
農家からバルサミコ酢をまとめて購入し、自分たちで瓶詰めをすることに。

モデナ地方では、昔から自分たちで食べるように各家庭で作られている
バルサミコ酢。
今も、家で作っている人たちがたくさんいます。

そんな小さなバルサミコ酢農家からバルサミコ酢のみをまとめて購入し、
自分たちで瓶詰めをしています。

※たくさんある小さなバルサミコ酢農家ですが、私たちがツアーでも
ご案内しているバルサミコ酢工場のご主人・イルドに味をチェックして
もらっています。
(イルドは、バルサミコ酢の鑑定人の間でもかなりの有名人なんです♪)
イルドのバルサミコ酢と同じくらいか、それ以上おいしいバルサミコ酢
のみを購入しています。

日本までの送料ができるだけ安くすむよう、瓶も一番軽いものを選びました。

瓶も箱もシンプルなので、大切な人への贈り物には向かないかもしれませんが、
ご自身やご家族、ご友人用にぜひどうぞ。

現在は25年熟成のバルサミコ酢のみを扱っていますが、今後いろいろな物も
扱ってみたいなと考えています。
※12~15年のバルサミコ酢は、まとめて売ってくれる人がいないため
販売することができません。
安く買い取ってその後熟成させてから高く売るのを防ぐためだとか。> <
すでに瓶詰めをしたものならあるのですが、そうすると単価がぐっと
上がってしまうので、お安く日本まで届けるのは難しいのです・・・。(涙)

モデナ産のぶどうのみを使い、時間をかけてじっくりと熟成させた本物の
バルサミコ酢。
ワインビネガーはもちろん、添加物は一切入っていません。

一度食べたら、「これがバルサミコ酢!?」とビックリすること
間違いなしですよ!

イタリア・モデナから産地直送で自宅へお届けするモデナの
伝統的バルサミコ酢。
ぜひ一度ご賞味くださいね!

ショップへはこちらからどうぞ↓↓↓

o0400020013595044608.jpg

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする