日本滞在中の話② ~岡山・牛窓に行ってきました!~

皆様、こんにちは!
今回も、少し前に日本に帰国していた時のお話です。

前回の「日本滞在中の話① ~大阪城に行ってきました!~」はこちら⇒

岡山・牛窓に、昔からとっても仲良くしてもらっている幼馴染の家族がいます。
元はといえば親同士が友達で、私と妹が小さな頃からずっと家族ぐるみのお付き合いが続いているのですが、今も毎回日本に帰ると岡山まで会いに行っています。
いつもは日帰りで行くことが多いのですが、今回は1泊2日でゆっくりしてきました。

私がしばらく日本に帰らないと、無性に恋しくなってしまうもの・・・。
それは、おばさんのおいしいご飯!
実はおばさん、牛窓で自然食の小さなレストランをしているのです。

小さな自然食のレストラン「楽土館(らくどかん)」。
お肉を一切使っていないので、ベジタリアンのお客様も多そう・・・。

このレストラン、ちょっとインターネットで調べてみると、行った人のブログに書かれてあるのが
「道がわかりにくかった!」
というもの。

た、確かに、わかりにくいかも・・・。

私たちはもう何度も行っているので道を覚えているけど、確かに
「え?この先にレストランがあるの?」
という道を走ります(笑)。

「え?ここがレストランの入り口?」
というドアから入ると下への階段があり、階段を降りるとレストランへ。

大きな窓からは海も見えて、いい景色を見ながらお食事ができます。
窓側の席がやっぱり人気があります。^ ^

ここのメニューは2種類のみ。
ご飯とパンが選べますが、私はここの玄米が食べたくていつもご飯を選びます。
う~~ん、おいしい!!

子供たちも玄米は初めてだったのですが、ご飯が大好きなケントはむしゃむしゃ食べていました。
ユウキは・・・おそるおそる食べていたような・・・(笑)。

食事の後には手作りのアイスクリームを食べ、すっかり大満足だった子供たち。
私も、久しぶりにおいしいおばさんのご飯を食べて生き返りました。

この後は、おじさんと一緒に近くの牛窓神社へ。

階段をどんどんどんどん上がっていき、やっとこさ鳥居に到着。
ここからまだ階段が続きます。
ゼイゼイ・・・いい運動になりました・・・ゼイゼイ。

おじさんに神社のお参りの仕方を教えてもらった子供たち。
お賽銭を入れて鐘を鳴らします。
う、うれしそう~!!(笑)

この日はおじさんが旅館を取ってくれていました。
牛窓にある割烹旅館「川源」さん。
海のすぐ近くにある老舗旅館です。

夕食は、皆でここでおいしいお料理をいただきました。
(食べるのに夢中で写真を忘れた!すみませーーん!> <)

写真は子供たちを先に食べさせているところ。
この後、大人たちも夕食をお酒と一緒にいただきました♪
ふーー、満足満足。

この日は私たちはここに泊まり、翌日は牛窓の目の前にある前島へ!
いや~、いいなぁ、牛窓。
日本に住むならここに住みたい!かも。

★玄米食堂 楽土館
〒701-4302 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2246−2
Tel 0869-34-6026
営業時間:11時~16時(冬季は11時~14時)
月、火は定休日です

★割烹旅館 川源
〒701-4302 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3003
Tel 0869-34-2015
http://www.urban.ne.jp/home/kawagen/

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする