日本滞在中の話① ~大阪城に行ってきました!~

1月の中旬から3週間ほど日本に里帰りをしていたのですが、昨日の午前中にボローニャに帰ってきました。
(1週間に一度はブログを更新すると決めていたのに、日本からは更新できず・・・(汗)。2月からがんばります!)

日本に帰るのは2年ぶり!
久しぶりに大阪を満喫してきましたよ~。

2年前はこんな感じでした。二人とも小さい!!
今回は、トルコ航空の夜便を利用した私たち。
夜便を使った感想は・・・・子供連れの方にはめっちゃおススメです!!

いつも、午後にイタリアを出て朝に大阪に着く便で帰っていた私たち。
この便だと、イタリアを出発してからずーーーっと子供たちは寝ず、到着の数時間前になってやっと寝るのですが、今度は到着時間になっても眠くてぐずぐずするので毎回大変でした・・・(汗)。

その点、今回の夜便だと出発してからすぐに寝て、到着する数時間前には起きてくれるのでとっても楽チン♪
私たちも、寝たり映画を見たりとゆっくり過ごすことができました。

今回は仕事の関係で3週間ほどしかいられなかったのと、子供たちがいたのであまり遠出はできなかったのですが、久しぶりに大阪を満喫してきました。
まず最初の日曜日に行ったのは・・・大阪城!

私たちが結婚式をした10年前に、ステファノの家族が泊まったホテルが大阪城公園のすぐそばで、その時にみんなで行って以来でした。

久々の家族写真。
2年前と比べると、子供たちも大きくなったな~。

写真を見ると、子供たちの性格が一発で分かりますな。
・・・はい!おりこうさんのケントと、お調子者のユウキです(笑)。

大阪城の石垣を登ろうとする子供たち(汗)。
おーーい、入り口はこっちやで!

大阪城の天守閣まで登ったのですが、アジア系の観光客が多いのにびっくり!
どこを見ても、ほとんど外国人観光客・・・・(汗)。
途中の階まで登ることができるエレベーターの入り口には、長蛇の列ができていました。

この後、子供たちのリクエストで水上バスに乗ろうと水上バス乗り場へ行ったのですが、観光客が多いからなのか最終の16時の便は満席・・・(涙)。
「お船に乗りたかったのに~~~!」とべそをかくケントを連れて、帰路に着いたのでした。トホホ。

この次の週末は、幼馴染の家族に会いにいざ岡山へ~!

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする