マントヴァ【ドゥカーレ宮殿・結婚の間】の予約方法

お久しぶりです!
あっという間に夏が終わり、8月末から秋らしい爽やかな日が続いています。
イタリアでは学校の夏休みが3ヶ月もあるため、子供たちはまだ夏休み中です・・・ふらふら

新学期が始まるのは9月15日から。
もうちょっとの辛抱だ~~~!!(がんばれ、アタシ!!)

さて、少し前にお客様のためにマントヴァ(MANTOVA)のドゥカーレ宮殿の予約を取ったので、覚え書きのために書いておきます。
ドゥカーレ宮殿の中にある結婚の間は要予約ですよ~。


※時期によっては予約無しでも入れるようですが、絶対に見学したい!という方には事前の予約をお勧めします!

1.コールセンターに電話

予約センターに電話をしましょう。
(+39)041 2411897

2.イタリア語か英語を選ぶ

「イタリア語は1を、英語は2を押してください」
というアナウンスが流れるので、希望する言語を選びましょう。

※「当日の予約は取れません」というアナウンスが流れます。
当日の予約は取れませんので注意!

3.オペレーターに希望日時を伝える

オペレーターに繋がるので、

*希望日
*希望の時間
*人数
*代表者の名前

を伝えましょう。

※当日は予約時間の20分前に行く必要があるので、予約時間は少し余裕を持って決めてくださいね。

4.クレジットカードの情報を伝える

支払い方法はカード決済または振込みとなります。
今回はカード決済にしたので、カード決済の場合について書いておきますね。

カード情報を聞かれますので、

*カードの種類(VISA、MASTERなど)
*名義者のお名前
*カード番号
*有効期限
*カード裏の3桁の数字

を伝えましょう。

5.身分証明となる番号を伝える

次に、身分を署名する番号を聞かれます。
日本在住の方なら、パスポート番号を伝えましょう。

※今回はお客様のパスポート番号を知らなかったため、後日かけなおすことを伝えました。
予約番号はその場で教えてもらえましたが、再度電話をかけなおす必要があります。
カード情報、パスポート番号は手元に控えてから電話をかけてくださいね!

6.予約番号を伝える

最後に、予約番号を教えてくれますので控えましょう。
これで、予約は完了です。
当日は予約時間の20分前にはドゥカーレ宮殿のチケット売り場に行き、予約番号を提示してくださいね!

マントヴァ・ドゥカーレ宮殿
Piazza Sordello, 40 – 46100 Mantova (MN)
休館日:月曜日、1月1日、5月1日、12月25日
開館時間:8.45~19.15(入館は18:30まで)

★当社の専用車サービスまたはツアーををご利用の方には、こちらで予約をお取りすることも可能です。
ご希望の方は、予約時にその旨をご連絡くださいね。

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする