モデナ旧市街の家庭的トラットリア

少し前に、モデナ近郊に住むAちゃんとモデナ旧市街へ散策に行ってきました。
お目当ては、ずっと行ってみたかった小さなトラットリア。

エミリア通り(Via Emilia)から細い路地を入ったところにある、小さなトラットリア。

入り口に貼ってあるメニュー。
中にはメニューがなかったので(私達には口頭でしたが、実はあるのかな?)、食べたいものがあれば入り口でちょこっと名前を控えておくといいかも。

 
 
こじんまりとした店内は、黄色のテーブルクロスがかわいい。
壁には一面にいろんな絵が飾ってあるのも素敵でした。
我が家の壁もこんな感じにしてみようかなぁ~?
 

ワインは、やっぱりランブルスコ!

すっきりした飲み口がおいしいランブルスコでした。

パスタは、私は定番のトルテッリーニ(スープで食べる詰め物パスタ)、Aちゃんはポルチーニとスペック(スモークした生ハム)のパスタを注文。

トルテッリーニはプリプリ、ポルチーニも大きなものがゴロゴロ入っていて、とーーーーっても美味しかったです♪

お肉は、鶏肉をバルサミコ酢で煮込んだものを1人前注文。

鶏肉の他にローストポテト、ティジェッレ(お焼きのようなパン)、モデナ風ペースト(ラード、にんにく、ローズマリーを混ぜたペースト)が付いてきてすごいボリューム!
2人で半分ずつでちょうど良かったです。
(小食の人なら、パスタとお肉を2人で半分ずつでちょうどいいかも!?)

食後にはリモンチェッロをサービスで出してくれたりと、サービスもなかなかでした。
会計時には、少し割り引きもしてくれましたよ♪
家庭的な雰囲気が落ち着くトラットリアでした。

モデナ旧市街でおいしいご飯が食べたい時は、是非こちらへどうぞ~~!!

Trattoria Il Fantino
Via Donzi, 7. Modena (MO)
Tel:059 223646
http://www.trattoriailfantino.it/

※今回は食べなかったのですが、このトラットリアは旧市街で「ニョッコ・フリット」を食べられるお店としても有名みたいです。
興味のある方は、是非ニョッコ・フリットもお試しくださいね!

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする