ヴェネト州のワインの町「SOAVE」のエノテカ

皆様、ほ、ほんとーーーーにお久しぶりです!ふらふら
いやはや、前回ブログを更新したのが6月半ば。
いくら毎日バタバタしているからと言って、これはないだろ~!!!と自分に渇を入れ、やっと更新することができました。
(毎回のことながら、なんて持続力のないワタシ・・・・・・あ~あ。)

さて、少し前にアテンドでヴェネト州のワイナリーに行ってきました。
そのワイナリーのことは次回書くとして、ワイナリー訪問の後にSOAVE(ソアヴェ)の町で入ったエノテカがなかなか良かったのでご紹介しておきますね。

 

広いポルティコ(回廊)の下に外の席があるお店。
ソアヴェの町はとても小さく、メインのローマ通りを歩くとこのポルティコの下にある席が見えるので、すぐに分かると思います。

この日もお天気が良かったので、外の席で気持ちよかったです。
平日のお昼にも関わらず、結構人が入っていました。

 

ここのメニューがおもしろいのは(ちょっと見えにくいのですが・・・)、それぞれのメニューの下にそのお料理に合うお店お勧めのワインが書いてあること。
「お料理と一緒にワインを飲みたい。でも、どれが合うのか分からない~!」という(私みたいな)人にはとっても助かるメニューです。
いろいろと悩んだ結果、黒トリュフのパスタとソアヴェ(白ワイン)を注文。

 

お料理が来る前に、こんな付きだし(?)が。
う~~ん、頼んでいない物が来るとうれしい!(笑)

黒トリュフのパスタ。
スライスしたトリュフがどっさり乗っていて、塩加減もちょうど良くとーーーーっても美味しかったです。

ワインと一緒に食べる黒トリュフのパスタ。
仕事中とは思えないほど、リラックスしてランチを楽しめました。
う~~ん、また食べたい!!

ランチの後は、ソアヴェのお城がある高台までお散歩。
お城はお昼休みで閉まっていたので入れなかったのですが、高台からは絶景が見渡せましたよ!

ヴェローナからも近い小さな町「SOAVE」。
車がないと行きにくいですが、レンタカーを借りて北イタリアを周ってみようと思っている人は是非立ち寄ってみてくださいね~!

Enoteca Il Drago
Piazza dell’Antenna, 1, 37038 Soave Verona
045 768 0670
http://www.enotecaildrago.it/

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする