ヴェネツィア日帰り旅行その3

*ヴェネツィア日帰り旅行その1
*ヴェネツィア日帰り旅行その2
の続きです・・・。

ヴェネツィアに来る列車の中で朝食を食べそびれた私はお腹がペコペコだったので、アカデミア橋からサンマルコ広場へ向かう途中でお店に入って何か買うことに。
ちょうど通り道にあった、人が結構入っているお店に入ってみました。

ここで買ったフォカッチャが、ボリュームがあってフカフカでとっても美味しかったです。
このお店は他にもクッキーなども売っていたので、ヴェネツィア風クッキーなるものをお土産に買ってみました。
(このクッキー、家に帰ってから食べましたが、卵の味のする素朴な味でなかなか美味しかったです)

 

【フォカッチャ、ビスケットを買ったお店】
FUORI MENU Fly Away
San Marco,2769
Venezia
30124 – VE

サンマルコ広場まで、細い路地を通りながらまだまだ歩きます。

 

さすがはヴェネツィア、どこを撮っても絵になりますなぁ。。。
写真を撮りながら歩いているうちに、大運河沿いに出ました。

ここからは、大運河沿いを歩いてサンマルコ広場へ向かいます。

以前に夏に来た時よりどこもかしこも人が少なくて、「今日は人がいないのかなぁ」と思っていたのですが、サンマルコ広場に近づくと・・・

おぉ、すごい人だかり!!
他の場所ではカーニバルの時期にも関わらず仮装した人は全くといっていいほど見かけなかったのですが、さすがはサンマルコ広場、仮装して歩いている人たちがたくさんいました。

そして、その人たちを写真に撮っているパパラッチのような観光客も多数(笑)。
(私も仕事の下見で来ている事を忘れて、パパラッチになってしまいました~わーい(嬉しい顔))

 
 
 

ハ、ハエ人間!?

仕事を忘れて観光客になってしまった私・・・ふらふら
みなさん、結構気軽に写真を撮ってくれていましたよ。
・・・写真を撮られるために仮装しているのかも。撮られてナンボ!?

サンマルコ広場にある大鐘楼。

この写真を撮ってふと反対側を見ると、こんな光景が・・・。

お、お疲れ様です~~~(笑)。
「朝からずっと広場にいるから疲れたわ~。ちょっと休憩・・・」ってところかも!?

カーニバルの時期にヴェネツィアに行ったのは初めてだったのですが、かなり面白かったです。
週末はすごい人出になるみたいですが、平日なら人も少なくてお勧めですよ!
来年もまた行こうかな~。
(来年は私も仮装するか!?・・・嘘)

・・・今回もまた長くなったのでこの辺で。

★4に続く★

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする