幼稚園が始まりました

お、お久しぶりです!

しばらくバタバタとしていたら、なんと1ヶ月以上もブログを放置していました。。。(汗)
今年はユウキが小さいので、どこかに出かけても二人の子供の世話に追われてゆっくりできんわ~、とバカンスには行かなかった我が家。

たまの仕事がない日は、いつも行く公園でピクニックをしたり、山の中の湖のある公園に出かけたりして過ごしていました。

 
 

「ちょーだい」と言うと、持っている物をくれるようになったユウキ。

この写真を撮った後、このサングラスはユウキにバラバラにされてしまいました・・・あぅ~~(涙)

さて、新学期が9月から始まるイタリア。
9月の16日から、いよいよケントの幼稚園生活が始まりました。

同じ年齢の子供を持つ日本人の友達の話を聞いていると、幼稚園によって最初の「お試し期間」はいろいろなようですが、ケントが行っている私達の町の小さな幼稚園は、お試し期間が3週間続きます。

1週目は毎日1時間半だけ。
2週目はお昼ご飯まで食べて、12時半にお迎え。
3週目(来週の月曜日から)は、お昼寝までして16時にお迎え。
という感じ。

金曜日に2週目が終わったケント。
1週目の木曜日と金曜日は「行きたくない~~!」と幼稚園の入り口で大泣きをしたのですが、2週目からはみんなで食べるお昼ご飯が気に入ったようで、ご機嫌で幼稚園に行くようになりました。

ケントの行っている幼稚園には調理師がいて、半分調理した状態で届く食材を幼稚園内の台所で調理して出してくれるんだとか。

レストラン並みにおいしいと評判の昼食。。。そりゃ、家で食べるよりいいわな(笑)。

クラスメイトも馴染みの子ができたみたいで、
「マルティーちゃんが・・・」
「アルベルトくんが・・・」
とお話してくれます。

楽しそうに行ってくれて、おかんも一安心ですわ。
来週からのお昼寝も、問題なくなじんでくれますように・・・。

がんばれ、ケント!!

↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする