助かるワァ~

毎日、どんどん言葉を覚えているケント。

イタリアに住んでいるので、やっぱりイタリア語の方が長いフレーズもペラペラしゃべっていますが、日本語もぼちぼち覚えているようです。

今日、ケントに言われて思わず笑った言葉がこれ。
(「○○して~」と言われたことを、私がした後に・・・)

「ありがとう、ママ。・・・・ケント、助かるワァ~~」

ププッ!!

この言い方、どこかで聞いたことがあると思ったら、私が以前ケントによく言っていたのでした。
「ケント、○○して」と言ってケントがしたら、

「ありがとう、ケント。ママ、助かるわぁ~」

ってな感じで(笑)。

い、いや~~、見られてますな、親の言動!
汚い言葉を使わないように気をつけねば・・・!!