リミニな週末 1日目

先週末は、リミニ(アドリア海)方面に1泊で出かけていました。

毎年5月末にはかなり暑くなるのですが(梅雨のないイタリアでは、6月と7月が一番暑い季節です)、今年は5月に入ってもなかなか暑くならず、涼しい日が続いています。
この時期の週末は、毎年アドリア海へ行く人たちで大渋滞するのですが、先週末もお天気が悪かったため、行きも帰りも渋滞には合わずに快適でした。

ただ、せっかく海の近くにホテルを取ったのに、お天気が悪かったので少ししかビーチに行けずに残念でした。
風も強くて、さ、寒かった~~!!

その代わり、おいしい物をいっぱい食べつくした週末となりました。
ネットで見つけた、リミニの海沿いにの通りにあるピアディーナが美味しいお店。

そこでお昼を食べたくて、土曜日は午前中に家を出てお昼頃にリミニに到着。
お天気が悪かったにも関わらず、海沿いの通りは観光客でいっぱいでした。

寒いのに外の席しか空いていなかったので、お持ち帰りして車で食べる羽目に・・・トホホ。

でも、中身がたっぷり詰まったピアディーナは、今まで食べた中で一番おいしいかったです。
種類もたくさんあるので、迷ってしまうほど。
リミニに行ったら、是非お試しくださーい!

La Casina del Bosco
Viale Antonio Beccadelli, 15 47900 Rimini
0541 56295
http://www.casinadelbosco.it/

お昼を食べてホテルに着いた頃には雨が降っていたのですが、夕方からは晴れ間も覗くように。

同じホテルに泊まるHちゃん夫婦が到着したので、みんなで海岸沿いをお散歩しながら、夕食のレストランへ。

 

去年はビーチに近寄るのを怖がっていたのに、今年は波の近くまで行って遊ぶようになったケント。

たくさん落ちている貝殻拾いに夢中になっていました。

024.JPG

抱っこしているところを撮ったので、しかめっ面のユウキ。
さ、寒いよ~~!!

さて、夕食のレストランはホテルから歩いて5分ぐらいのところを、これまたネットで見つけました。

口コミの評価は高かったので、期待して行ってきましたよ~!

 
 
 
 

内陸のため、シーフードがおいしいレストランが少ないモデナ~ボローニャ地方。

この日は、久しぶりにおいしい魚料理を楽しむことができました。
やっぱり、たまに魚を食べるとほっとしますね。

このレストラン、私達が着いた7時30分頃には店内はスカスカでしたが、その後どんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
私達がお店を出た9時30分頃もまだまだ満席で、とっても人気のあるお店のようでした。

お店の人も感じがよく、お料理はとってもおいしくて値段もまずまず。
リミニに行くことがあれば、また是非行きたいレストランとなりました。

Ristorante da Lele
Via Laurentini 2 | Angolo Via Lagomaggio 168, 47900 Rimini, Italia
+39 0541 392131
http://www.ristorantedalelerimini.it/

翌日のお昼は、ボローニャから2組の友達夫婦が合流して、山の中のレストランへ!

(・・・つづく)

↓ランキングに参加しています。
楽しんで頂けたらポチっとしてくださいませ~!

イタリア旅行 ブログランキング

イタリア情報のブログランキング

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする