山の中のお肉がおいしいレストラン

お久しぶりです!

最近1日があっという間に過ぎて、しばらくブログを更新できない日が続いていました。
しばらくお天気のいい日が続いていたので、昼間は洗濯をした後に子供たちを連れて公園などに出かけ、帰ってきたらお風呂、晩御飯、後片付けと家事に追われ、その合間に仕事のメールを返信し、あっという間にこどもを寝かせる時間に。

「寝かせたら、ブログを書こう」と思うのですが、そのまま子供たちと一緒に朝までぐっすり・・・。
という毎日を送っていました(汗)。

この2週間の間にいろいろなことがあり、写真もいっぱい撮ったので、また少しずつ更新していきますね。

さて、今日は4月の後半に友達夫婦3組で行ったレストランをご紹介します。

このレストラン、モデナ郊外の山の中にあるのですが、以前に行ったことがあるHちゃんが「フィオレンティーナ(Tボーンステーキ)がおいしいレストラン」と言っていて、ずっと行ってみたかったのでした。

やっと念願のレストランに行けるということで、期待して行って来ましたよ~!

 

お肉がおいしいレストラン、やっぱりガツーンとお肉をお腹いっぱい食べたい!と、今回はパスタは無しで。

前菜とお肉を注文しました。

 

あまりにお腹が減っていたため、私達の前菜(旦那と一緒に1皿頼んだのですが・・・)が来たとたんガツガツ~!と食べてしまい、写真を撮るのをすっかり忘れていた私。
Hちゃんの頼んだ前菜を撮らせてもらいました。

これまた旦那と分けた、黒トリュフのソースがかかったフィレステーキ。

写真はあんまりおいしそうに見えないのですが(切ってから撮れば良かった!)、これが柔らかくてめちゃくちゃおいしかったです。

熱い鉄板に乗って、ジュージュー音を立てながら運ばれてきたフィオレンティーナ(Tボーンステーキ)。

お店の人が食べやすいようにカットしてくれました。
中はまだまだ生のようですが、これでもミディアムなのです。

う~~ん、おいしかった!

デザートもあっさりしていて私好みでした。
ご馳走様でした!!

私達の家から約1時間かかる山の中にありますが、評判通りお肉(他のものも!)がとってもおいしいレストランでした。

この日の支払いは、カップルで70ユーロ(一人35ユーロ)。
モデナ郊外のレストランの平均予算よりは高めですが、これだけおいしいお肉をお腹いっぱい食べて、ワイン(ランブルスコじゃないトスカーナのワイン!笑)も頼んで、前菜やデザートまで食べてこの料金は良心的。

モデナやボローニャからはちょっと遠いですが、「遠出してでもおいしいお肉が食べたい!」という方は是非どうぞ~!

Vecchia Lama
Via XXIV Maggio, 24 41023 Lama Mocogno Modena
0536 44662
http://www.ristorantevecchialama.it/

↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする