ミラノの揚げパン屋さん

週末は、ジェニー(義母)のお見舞いを兼ねてミラノの実家に行ってきました。

骨折後の手術も無事に終わり、経過を見て近いうちにリハビリが始まるそうです。
ほっ・・・良かった良かった。

ミラノと言えば思い出したのが、ドゥオモ近くにあるおいしい揚げパン屋さん。

ミラノっ子の軽い昼食やおやつとして人気で、私もミラノで語学学校に行っていた時にはよく行っていました。

いつ行ってもお客さんがたくさんいるので、いつでも温かい揚げパン(Panzerotti=パンツェロッティ)が食べられます。

ミラノに行くことがあれば、是非立ち寄ってみてくださいね!

ミラノのドゥオモ近くにあるデパート「リナシェンテ」のすぐ近くにあるお店。

去年の秋頃に久しぶりに行ったのですが、きれいに改装されていました。
中で食べる所はなく、みんな外で立って食べています。

トマトソースとモッツァレラ、ハムとモッツァレラなど、中身が選べます。
(これはトマトソースとモッツァレラ。割って写真を撮れば良かった~~)

Panificio F.lli Luini
Via Santa Radegonda, 16 20121 Milano
02 8646 1917
http://www.luini.it/

大きな地図で見る

ドゥオモ近くのデパート(リナシェンテ)と映画館の間の道を左折してしばらく行くと、右手にあります。

お店の前では、たくさんの人が立ったまま食べているのですぐにわかりますよ~。

★ミラノでヨランダおばあちゃんと。

旦那のおばあちゃんである彼女は、今年でなんと98歳!
この年で一人暮らしをしているスーパーおばあちゃんです。

あっぱれ~~!

↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!

以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*******************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net
MAIL: info@sollevantetour.net
BLOG: http://blog.sollevantetour.net
*******************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする