公園でピクニック

私達の町から車で20分ぐらいのところに、よくお散歩に行く大きな公園があります。

 

大きな池があって、たくさん動物もいるので、お散歩にはピッタリです。

この公園、個人所有の土地を一般公開しているもの。
週末や祝日は駐車場代がいりますが、平日は無料で誰でも入れます。
(初めて週末のお昼頃に行った時は、バーベキューをする家族連れで溢れていてびっくりしたのですが、平日は人もすくなくてゆっくりできます)

 

子供の遊べる遊具や、屋根付のテーブルやイスもたくさんあって、子供を連れてお散歩に行くにも便利な場所です。

私もケントを連れて行くときは、おにぎりやサンドイッチを持って行くことが多いです。

 

 
 

モデナ近郊にお住まいの方は、是非行ってみてくださいね~!
(え?もう知ってる?)

 

Il Lago
Via Lunga,56 Cà di Sola – Castelvetro di Modena (Mo)
Tel: 349/2944049
http://www.comune.castelvetro-di-modena.mo.it/servizi/menu/dinamica.aspx?idArea=16615&idCat=16632&ID=27791

 

★「最近涼しい・・・」と書いた途端にまた暑くなりました(汗)。
昨日はモデナの旧市街近くのショッピングセンターに行ったのですが、めちゃくちゃ暑かったです。
しばらく暑いお天気が続きそうです。
日中は水分補給を忘れずに!