地元客に人気のトラットリア

少し前にボローニャでのお仕事の時に、ボローニャのお友達Mちゃんに教えてもらったトラットリアでお昼を食べました。
「中心地から少し離れているから、観光客はほとんどいないよ~」
とのことだったので、地元の人に愛されるトラットリアを期待して行ってみました。

IMG_0864.JPG

お店の外観は、「ちょっと寂れた古いトラットリア」という感じ(。。。失礼)。
おいしいのを知らずに前を通ったら、ちょっと入りにくい店構えです。
中は普通のトラットリアといった感じ。(中の写真がなくてすみません。。。)
でも、地元の人が来ているようで、私達が席についてしばらくするとたちまち満席になりました。
みなさん、大きな声でしゃべるので、私達も声を張り上げて話さないと聞こえないほど(汗)。
日本人の想像するイタリアの下町のトラットリアの雰囲気で、楽しく食べて飲みました。

IMG_0863.JPG

私達が注文したトリス(3種類のパスタ類が注文できます)。
その場でパルミジャーノの塊を削ってくれます。
パスタもリゾットもと~~ってもおいしかったです。
お値段も良心的で、サービスも合格点。
ボローニャで下町のトラットリアへ行きたい方は、是非どうぞ~~!!
(平日のお昼でも予約した方が良さそうです)
Trattoria della Santa
Via Urbana, 7, Bologna
051 – 330.415 – 40123

地図を拡大する
↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする