改装中限定:マッジョーレ広場のパノラマ

ボローニャのマッジョーレ広場にある大聖堂(サン・ペトロニオ聖堂)は、2012年3月現在改装中なのですが、先日ボローニャに行った時、大聖堂にもうひとつ別の入り口ができているのを発見。

duomo.jpg

改装前のサン・ペトロニオ聖堂

IMG_0721.JPG

聖堂の入り口の右側に、もうひとつの入り口が。
入り口にいた係員に聞いてみると、改装している間だけ、聖堂の上に上ることができるんだとか。
聖堂の上から、マッジョーレ広場を見下ろすことができます。

IMG_0786.JPG

改装の足場を利用して、そこからマッジョーレ広場を見下ろせるようになっている様子。
イタリアで聖堂などの改装は何年もかかるのが普通なので、この入り口もしばらくは開いていそう。
興味のある人は、是非登ってみてくださいね!
Visita la terazza panoramica
Visit the panoramic terrace

10:00-18:00
大人3ユーロ
(12歳までのこどもは無料です)
↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする