パルマ:BIOの牛乳を使ったジェラテリア

パルマ散策で疲れてきた私達。
「おいしいジェラートが食べた~い!」ということで、Aちゃんにお勧めのジェラテリアに連れて行ってもらいました。
まず初めに行ったのは、ドゥオモの裏側にあるジェラテリア。
「パルマに住んでいる人は、ここが一番美味しいって言いますね」
という評判のジェラテリアのようで、とっても期待して行ったのですがこの日はお休みでした。。。涙

IMG_0606.JPG

定休日でお休みだったのか、冬の間はずっとお休みなのか・・・。
どんなにおいしいか食べてみたかったのですが、次回のお楽しみに取っておきます。
ドゥオモのすぐ裏手という便利な場所にあるので、旧市街でおいしいジェラートが食べたくなったら行ってみてくださいね!
Gelateria K2
strada Cairoli, 23 Parma (PR)
Tel:0521 285542

地図を拡大する
残念ながら「パルマ一おいしい」というジェラテリアは閉まっていたのですが、Aちゃんが個人的にお勧めするジェラテリアに連れて行ってもらいました。
「みんなはK2が美味しいって言うけど、私はこっちのジェラテリアの方が好きです」
とのこと。
おぉぉ~~!期待できるんじゃないの?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
このジェラテリア、パルマの町の真ん中を流れているパルマ川の向こう側にありました。
旧市街からは、ちょっと距離があります。

IMG_0618.JPG
IMG_0617.JPG

お店の人はとても感じがよく、「ブログに載せたい」と写真撮影をお願いすると気軽に応じてくれました。
ジェラートは毎日その日の朝に作るらしく、素材の味が濃くてとってもおいしいかったです。
お店の中に張ってある張り紙には、「BIOの牛乳を使っています」と書かれていました。
う~~~ん、それにしてもおいしい!
ケントと半分ずつするように少し大きめのカップを買ったのですが、ケントがどんどん食べてしまい、私は少ししか食べられませんでしたけど・・・涙。
川沿いを散歩できるようになっているので、気候がいい時にはお散歩がてら川の向こうまで足を延ばしてみるのもいいかもしれません。
川の向こうの美味しいジェラテリア、是非行ってみて下さいね!
Gelateria Mickey Mouse
piazza Filippo Corridoni, 15/c Parma (PR)
Tel:0521 236772
休:木曜日

Visualizzazione ingrandita della mappa

↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする