パルマ:地元の人に愛される人気店

パルマでは、Aちゃんのお勧めのトラットリアに連れて行ってもらった私達。

IMG_0552.JPG
IMG_0558.JPG

さすが生ハムの町!
店内にも生ハムが釣り下がっていました。

IMG_0556.JPG

パルマの郷土料理もモデナと似ています。
私は3種の詰め物パスタのセット、Aちゃんはポルチーニのタリアテッレ(平べったいパスタ)を注文。
ボリュームたっぷりで、おいし~~い!
私達はセコンド(お肉料理)も頼みましたが、あまり食べない小食の人ならパスタだけで十分だと思いますよ。
お店の人も感じよく、気持ちよく食事ができました。
お会計は、
パスタ3品
セコンド2品
お水1本
ワイン1/4ℓ
テーブルチャージ
で、合計50ユーロでした。
セコンドまで頼んで、パルマのど真ん中ならまずまずのお値段かな。
パスタと飲み物だけなら、もっと安く食べられると思います。
お店は広く、トイレもとってもキレイでしたよ。(これ重要!)
パルマでどこに行くか迷ったら、是非行ってみてくださいね!
Trattoria Corrieri
Via Conservatorio 1- 43100 Parma
tel: 0521/234426

地図を拡大する

↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする