人生初の・・・

歩くようになってから、前にも増して目が離せなくなったケント。

そんな彼が、彼の(まだ短い)人生の中で初めて経験したことがありました。

ワタシ、コケマシタケドナニカ?

はい、人生初の絆創膏です!
昨日、庭で遊んでいる時に顔からこけました。。。(汗)

幸い、擦り傷だけでたいした事はなかったのですが、頭から突っ込んだ時はほんとにびっくりしました。

も~~、そんなにせかせか歩くからだよ!

歩き始めた頃は慎重だったのに、最近は早歩き(いや、ほぼ走ってる?)でズンズン歩くので、見ているとたまにハラハラします。

さらに自我も出てきて、何でも自分でやりたがるケント。
階段を上るときも、私が後ろから付いて行こうとすると、「ノ、ノ、ノ~~!!」と言って全身で拒否。。。(涙)

まぁ、これも成長の証。

男の子だから動きも激しいし、これからまだまだ怪我する機会はあるんだろうなぁ。
・・・とにかく、ケントは今日も元気です。

 

絆創膏が恥ずかしいから撮らないで~!