掃除魔

最近、ケントが大好きなことと言えば「掃除」!
ケントが食事をした後は、床がすごいことになるので、毎回せっせと床の掃除をしていたのですが、それをずっと見ていたのか、最近は食事が終わると自分で掃除したがります。
紙ナプキンやウェットティッシュを渡すと、食事用の椅子に付いているテーブルから床、椅子やテーブルの足まで、自分の手が届くあらゆる所を拭きまくります。

DSC_0257.JPG

IKEAで買った自分用の椅子もちゃんと拭かないとね。
そんなケントの姿を見た人は、「親が毎日ちゃんと掃除しているのね~」と思うそうなのですが、
いやいや!そんな!
・・・私は掃除はあまり好きではありません・・・(汗)
一体、誰に似たのでしょうか・・・この子?
・・・・・・あ!ノンナ(旦那のお母さん)かも!?
★イタリアのマンマは掃除が得意です。
突然遊びに行っても、とっても綺麗なお家に毎回びっくりします。
旦那の実家も、いつ行ってもピッカピカ!
そして、家中のものが全てピシッとしています。
アッパレ!!
こちらの記事もどうぞ~!→「マンマとアイロン」
↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする