掃除魔

最近、ケントが大好きなことと言えば「掃除」!

ケントが食事をした後は、床がすごいことになるので、毎回せっせと床の掃除をしていたのですが、それをずっと見ていたのか、最近は食事が終わると自分で掃除したがります。

紙ナプキンやウェットティッシュを渡すと、食事用の椅子に付いているテーブルから床、椅子やテーブルの足まで、自分の手が届くあらゆる所を拭きまくります。

IKEAで買った自分用の椅子もちゃんと拭かないとね。

そんなケントの姿を見た人は、「親が毎日ちゃんと掃除しているのね~」と思うそうなのですが、

いやいや!そんな!
・・・私は掃除はあまり好きではありません・・・(汗)

一体、誰に似たのでしょうか・・・この子?

・・・・・・あ!ノンナ(旦那のお母さん)かも!?

★イタリアのマンマは掃除が得意です。
突然遊びに行っても、とっても綺麗なお家に毎回びっくりします。

旦那の実家も、いつ行ってもピッカピカ!
そして、家中のものが全てピシッとしています。
アッパレ!!

 

こちらの記事もどうぞ~!→「マンマとアイロン」