最近言えるようになった日本語は・・・

相変わらず旦那のことを「マンマ」と呼んでいるケントですが(笑)、少しずつ簡単な日本語の単語を話すようになりました。
ナイナイ(物をしまう時)
ポイポイ(物を捨てる時)
などなど。
そして、少し前からよく言うようになったのが「アッタ!」
何かを見つけたら「アッタ!」
探していた物をが見つかったら「アッタ!」
駐車場で私達の車を見つけた時も「アッタ!」
「アッタ!」と言うケントに「あったね~」と言うと、「アッタアッタアッタ~~!!」と大はしゃぎ(笑)。
こどもっておもしろいねぇ・・・ウハハ。

P1020342.JPG

「アッタ!!」
ranking04-2.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする