フェッラーラのオステリア

Eちゃんとフェッラーラに遊びに行った時、お昼を食べに旧市街のど真ん中にあるオステリアに入ってみました。
モデナでは、旧市街の中でも少し中心地から離れた所にこっそりと安くておいしい所があったりするので、いつもは少し裏路地を入ったところを探したりするのですが、今回は観光客気分で便利な所にあるレストランにチャレンジ!
エステンセ城のすぐ横にあったオステリアに入ってみました。

P1020293.JPG

中には巨大サラミやハム類が釣り下がっていて、いい雰囲気。
お客は観光客がやはり多かったですが、地元の人もお昼を食べに来ていました。
私達の後から入ってきた人たちは、席が空くのを待っていました。
なかなか流行っているお店のようです。

CIMG7295.JPG

フェッラーラのパン「パーネ・フェッラレーゼ」。
不思議な食感がくせになるパンです。
フェッラーラに来たら、是非食べてみてくださいね!

CIMG7298.JPG

フェッラーラのパスタは、かぼちゃの詰め物パスタが有名。
ラグー(ミートソース)とバター&セージのソースが選べたのですが、店員さんの
「フェッラーラの伝統的メニューはラグーよ」
との一言でラグーに決定。
Eちゃんがかぼちゃのパスタを、私はかぼちゃのラザニアを注文しました。
どちらもおいしかったです。
私達のテーブルを担当してくれた人は明るくてとてもいい人だったのですが、パスタを食べ終わった後は、デザートとコーヒーを注文したかったのにだいぶ放っておかれ、席を立って自分でお店の人に言いに行ったほど。
それがなければ、いいサービスだったのになぁ。。。惜しい!
お値段は、旧市街のど真ん中にあるのでちょっとお高めでしたが、場所の便利さを考えるとこんなものかも。
前菜(野菜のオイル漬け1人前)、パスタ2皿、デザート1皿、お水1本、テーブルチャージ込みで34ユーロでした。
興味のある人は是非どうぞ~!
HOSTERIA SAVONAROLA
Piazza Savonarola,14/16/18-Ferrara
Tel:0532.208681
休:月曜日
ranking04-2.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする