マッジョーレ湖へ

金曜日はEちゃんがついに帰ってしまう日でした(涙)。

帰りの便は18時ごろにミラノからだったので、空港まで送っていく前にどこかに寄ろうと、マルペンサ空港からそこそこ近いマッジョーレ湖に行くことに。

マッジョーレ湖沿いの小さな町ストレーザ。
北イタリアの湖水地方にはたくさんの湖がありますが、マッジョーレ湖はその中でも一番有名な湖だとか。

湖には三つの島(ベッラ島、ペスカトーリ島、マードレ島)があり、船で行くことができます。
中でもベッラ島にある17世紀のボッロメオ家の宮殿と庭は必見だそうです。

今回、私達はあまり時間がなかったので、お昼を食べて湖沿いをお散歩しただけだったのですが、今度はゆっくり船で島を巡りながら滞在したいところ。
車で、高速から町へ向かう道から見える景色も絶景です。
(道が細い上に車を止めるスペースがなかったため、写真に取れなかったのが残念・・・涙)

マッジョーレ湖からマルペンサ空港へ到着したら、いよいとEちゃんとお別れです。
この1週間ずっと、ケントと遊んでくれたりお皿を洗ってくれたり・・・とってもとっても助かりました。
ありがとう!!(*´∀`)/

Eちゃんの手助けに慣れてしまった今、ケントも私も彼女無しでやっていけるか心配です(笑)。
今度は私達が日本に帰る2ヵ月後に、大阪で会おうね。
また遊びに来てね~~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする