フェッラーラへ

先週は月~水まで曇りや雨のお天気が続いて、せっかくイタリアに来たのにあまり外に出かけられなかったEちゃん。
(雨の日は、いろんな屋内のショッピングセンターを巡るショッピングデーになっていました)

木曜日はやっといいお天気になりそうだったので、車でボローニャの北にある小さな町フェッラーラへ。

日本人にはあまり知られていないフェッラーラですが、イタリア人やヨーロッパ人には人気がある小さな町で、旧市街は世界遺産にも指定されています。

 
 
 

さすが旧市街がそのまま世界遺産に指定されているだけあって、古い町並みが素敵な町でした。
こじんまりとしているので、半日~1日で十分見てまわれます。

ボローニャから日帰りで遊びに行ったり、ボローニャからヴェネツィアへ行く途中で立ち寄るのもおすすめ。

列車で行く場合はボローニャから、

*R(レッジョナーレ)
所要時間:約1時間
料金:4.40ユーロ
*RV(レッジョナーレ・ヴェローチェ)
所要時間:約30分
料金:1等車7.20ユーロ/2等車4.40ユーロ

で行く事ができます。
詳しくは、イタリア国鉄のサイトでチェックしてくださいね。

http://www.fsitaliane.it/homepage.html(イタリア語)
http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html(英語)

★「荷物があるので専用車でフェッラーラに行きたい」「ボローニャからヴェネツィアに行く途中に立ち寄りたい」という方はこちらの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする