パルマのトラットリアとジェラテリア

ミラノでEちゃんと合流した私達は、モデナに帰ってくる途中でお昼を食べがてらパルマに立ち寄りました。
パルマのレストランはあまりよく知らない私達。
旧市街をウロウロして目に付いたところに入ってみることに。

CIMG7196.JPG

13時ごろに行ったので、中はお客さんでいっぱいでした。
私とEちゃんはポテト、かぼちゃ、リコッタチーズとほうれん草の3種類のトルテッリ(詰め物パスタ)の盛り合わせを注文。
混んでいたためか、お料理が届くまでにだいぶ待たされました。。。
でも、お店の人は感じよかったです。
すいている時間にいけば、お料理もスムーズに出てくるかも。
いつもモデナ郊外のレストランやアグリツーリズモに行く私にとっては、ここのお料理は量が少なめでしたが、Eちゃんはお腹がいっぱいになったと言っていたので、日本人にはちょうどいい量かもしれません。
(モデナ郊外ではどっさり出てくるお店が多いので、私の胃袋はもうイタリア人並みかも!?)
パルマの旧市街のど真ん中なので、やっぱりお値段はお高めですが、お店の人も感じがいいし、お料理もおいしかったです。
興味のある人は、パルマに行ったら是非立ち寄ってみてくださいね~!
La Cafetheria
Borgo San Biagio,4 Parma
0521.285950
お腹がいっぱいになった私達(私はまだ食べられましたが・・・笑)、パルマの旧市街を散策していて、見つけたジェラテリアに入ってみました。

CIMG7197.JPG

ここはすべて手作りのお店らしく、旧市街のメイン通りに面しているので、お値段はお高めですが、ジェラートは素材の味がちゃんとしてとてもおいしかったです。
お店の人も親切で◎。
パルマの旧市街でジェラートを食べるなら、是非行ってみてくださいね~!
Gelateria Novecento
Via Cavour 24, Parma
0521.237424
ranking04-2.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする