モデナ郊外のアグリツーリズモ

先週の土曜日、またまたモデナのHちゃん夫妻と一緒に晩御飯を食べに行きました。
場所は、Hちゃんの旦那さんが見つけたモデナ郊外のアグリツーリズモ。

アグリツーリズモに着いた時にはもう暗かったので、外観の写真は撮れなかったのですが、とても素敵な古いお家でした。

ここもメニューはなく、レストランがその日のメニューとして選んだお料理ががどんどん運ばれてきます。

 

こういう家族経営のところは、みんなマンマ(お母さん)やノンナ(おばあちゃん)が作っているので、まずいわけがないのです。
もう、全部おいしい~~!

ここではバルサミコ酢も作っていて、トルテッローニ(中にリコッタなどが入った詰め物パスタ)やサラダにかけて食べたのですが、トロリとしていてとってもおいしかったです。

前菜2種、パン、パスタ2種、お肉料理、付け合せのポテト、デザート、エスプレッソにお水とワインも付いて、なんと一人25ユーロでした。

お店の人もとても感じがよく、また行きたいレストランのひとつになりました。
モデナ近郊の方は、是非行ってみてくださいね~!

Agriturismo Santa Chiara
Via Buricchi, 7
41014 Castelvetro di Modena Modena
059 791 537
http://www.aziendasantachiara.it/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする