フェラーリの試乗

モデナ~ボローニャ郊外には、

*Ferrari フェラーリ
*Maserati マゼラーティ
*Lamborghini ランボルギーニ

とイタリアを代表する高級車の工場が集まっていますが、その中でもやっぱり知名度が高いのはフェラーリ。
モデナ郊外にあるフェラーリの町「Maranello マラネッロ」には、1年を通じて多くのフェラーリファンがやってきます。

イタリア国内でも唯一のフェラーリ工場があるマラネッロは、とても小さな町なのですが、町中フェラーリ一色!
フェラーリファンにはたまらない場所のようです。

フェラーリ博物館や周辺のお土産物屋を見てまわったり、フェラーリの創設者エンツォ・フェラーリがよく行っていたという、フェラーリ工場の前のレストラン「Cavallino」で食事をされる人が多いのですが、少し前からいくつかのお店でフェラーリの試乗をやっているのを見かけるようになりました。

日本人の場合、国際免許証があれば運転させてもらえるようです。
(スタッフが助手席に同乗します)
「運転はできないけどフェラーリに乗ってみたい」という人は、スタッフが運転するフェラーリの助手席に乗ることもできるようですよ。
料金は、10分で60~150ユーロ(車の種類によって変わります)ととっても高いのですが、「一生の思い出に!」という人にはいいかもしれません。
(運転時間も10分、15~20分、30分、60分、120分と選べます)

フェラーリを運転するためにマラネッロに来る人は、国際免許証をお忘れなく!
★フェラーリ博物館の駐車場を渡ったところにある「PUSH START
いろいろな種類のフェラーリが並んでいて試乗できます。
お土産物屋もあります。

★フェラーリ工場前にあるレストラン「Cavallino
Via Abetone Inferiore, 5
41053 Maranello Modena
0536 941160
ランチ:12時30分~14時30分
ディナー:19時30分~22時
休:日曜日

2018年2月追記
試乗の値段は年々上がっていて、現在の最安値は100ユーロ。
2018年度の試乗料金はこちらを御参照ください⇒

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする