ピリ辛煮麺

私達の家から車で5分ぐらいの所に、旦那のお姉ちゃん(リタ)家族が住んでいます。
先週末から、ミラノに住む旦那の両親がリタの所に滞在しているので、毎日の様にリタのところで過ごしている健人。

普段はなかなか会えないノンノ(おじいちゃん)とノンナ(おばあちゃん)。
今のうちにいっぱい会っておかないとね!

今日も、旦那が仕事に行く前に健人をリタの所に連れて行ったので、私は一人でお留守番。
あ~~、久々の開放感(笑)!

健人がいると家事もろくにできないので、今のうちに家中を掃除して、洗濯して・・・。

お昼ご飯は久しぶりに一人だったので、前に一度作っておいしかったピリ辛煮麺をつくることに。

こちらのレシピを参考にしました↓
http://izumimirun.exblog.jp/8835769/

今日は長ネギがなかったので、冷蔵庫にあったズッキーニとセロリを使いました。
どんなお野菜でも合いそうですよ。
この煮麺、簡単なのにとってもおいしいのです。

一人ランチにもピッタリ!ラー油のピリ辛がたまりません。
辛いのが好きな人は是非作ってみてくださいね~!

 

リタの家の近所にある栗の木。
もう栗の実がなっています。
もうすぐ、あちこちの町で栗祭りが開かれる季節です。