これ、な~んだ?

以前に紹介した、ボローニャの市立図書館
劇場のような造りになっている3階建ての吹き抜けの空間で、おもしろい物を見つけました。
これ、な~んだ?

CIMG6740.JPG

この不思議な形のもの。実は、椅子なんです。
どうやって座るのかと言うと・・・

CIMG6741.JPG

背もたれがない代わりに、前の部分が肘置きになるので、本を読むのも楽そう。
(反対向きに座ると、背もたれにもなりそうですね)
図書館にある椅子だけに、本が読みやすくなっているんですね。
この日も、何人もの人がこの椅子に座って本を読んでいました。
図書館に行くことがあれば、是非この椅子の座り心地を試してみてくださいね!
ranking04-3.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする