大阪行きが404ユーロ!

毎年、主人と一緒に12月か1月頃に日本に帰るのですが、チケットはいつも9月頃に各航空会社がセールをする時に買います。
航空券代に空港税やら燃料代が加算される日本と違って、イタリアのサイトで表示される料金は全部込みのものなので分かりやすい!
さて、各航空会社の料金を比較して、毎年買うのがアリタリアのチケット。
イタリア人にはとっても評判の悪いアリタリアですが、料金が一番安いのと乗り継ぎ時間が2時間半とまずまず短いので、他の会社のチケットもいろいろと見てみるのですが、いつも結局アリタリアになってしまいます。
もう何度もアリタリアを使っていますが、実際に使ってみての感想は「可もなく不可もなく」(笑)。
いろいろと周りから聞くようなトラブルもなく、普通です。
そして、イタリア人は子供好きの人が多いので、小さな子供連れだとまぁまぁ快適に機内で過ごすことができます。
小さな子供連れの方には、おすすめできる航空会社ですよ。
(・・・が!アリタリアで荷物をなくされたとか、荷物が送れて届いたとか、いろいろと悪い噂も聞きますので、不安な方は他の航空会社にされた方がいいかもしれません。。。)
今年もつい数日前にアリタリアのセールでチケットを買ったのですが、今年はなんとボローニャ~ローマ~関空のチケットが大人一人404ユーロ!
2歳未満のこどもと一緒でも、430ユーロぐらいでした。
しかも、年末に出発する便でこの値段!
日本に滞在できるのは1ヶ月以内のようですが、それにしても安いですよね。
この料金だったら、何かトラブルがあっても「404ユーロだしな~」と諦めがつくかもしれません。
(・・・とは言っても、何もトラブルが起きませんように!)
さっきアリタリアのサイトを見たら、
*ローマ~大阪
*ミラノ~東京
の便が404ユーロからのセールをやっているようです。
9月25日までのセールなので、「とにかく安く帰りたい!」という方は是非チェックしてみてくださいね。
(出発日は11月1日~来年の3月31日です)
アリタリアのサイト↓
http://www.alitalia.com/IT_IT/special_offers/#
追記:このチケット、行きも帰りもキャンセル便がでました。
や、やられた~~!!
詳しくは、こちらの記事を見てくださいね。
*http://sollevantetour.seesaa.net/article/242856238.html
(行きの便のトラブル)
*http://sollevantetour.seesaa.net/article/249639617.html
(帰りの便のトラブル)
「何かあっても400ユーロならいいや!」という方にはお勧めですが、それ以外の方は他の航空会社を利用した方がいいかも・・・(涙)。
ranking04-2.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!
以前のブログはこちら↓
*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224
*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/
*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする