果物天国

イタリアで暮らしていて思うのは、野菜や果物が安くておいしい!ということ。
 
 

スーパーの野菜売り場に行くと、野菜や果物が山積みになっていて、自分で好きな物を好きなだけ袋に入れて買うことができます。

イタリアに来て、果物を毎日たくさん食べるようになりました。
季節ごとにおいしい果物があるのですが、中でも私が「これはこんなに美味しかったのか!」と感激したのが洋ナシ(イタリア語ではPera ペーラ)

日本では洋ナシなんてほとんど食べたことがなかったような気がするのですが(ケーキの上に乗っているのを見るぐらいだったような・・・)、イタリアでは今の季節は毎日の様に食べています。
甘くておいしい~~!!

果物が大好きなケントも、洋ナシは大のお気に入り。
柔らかいので、大きな塊のままあげても「シャリシャリ・・・」と上手に食べられます。

モデナの辺りは洋ナシの生産地だそうで、今の時期はスーパーでもとても安く買うことができます。
昨日買った洋ナシは、5つで130円ぐらい。(!)
季節の果物は、おいしい物が本当に安く手に入ります。

たまに日本に帰ると、果物の種類の少なさと値段の高さにびっくりします。
すごく綺麗にパックされているので、それにもびっくりしますが・・・。
(あのパックをなくせば、もうちょっと安くなるんじゃないかと思うのは私だけ!?)

果物がとってもおいしいイタリア。
イタリアに来たら、是非スーパーやマーケットに立ち寄って果物を買ってみてくださいね!

(ホテルに泊まる人は、折りたたみのナイフを持ってくると皮を剥きたい時に重宝するかも。・・・でも、絶対に手荷物には入れないようにしてくださいね!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする